シシュテックは効かない?口コミでわかった本当の効果と正しい使い方

「歯ぐきがむずがゆくて痛い…」

「固いものが噛みにくい」

「最近口臭が気になる…」

こんなことで悩んでいませんか?

実はこれらの悩み、すべて歯周病が原因かもしれません!

そんな悩める人の救世主として登場したのが

歯周病予防マウスウォッシュ「シシュテック」です!

でもシシュテックって、ネットで口コミを見ると

「効果を感じなかった」とか「治らない!」なんて口コミもチラホラ聞こえてきます。

せっかく買ったのに効果がなかったらショックですよね。

そこで今回は歯周病予防マウスウォッシュ「シシュテック」は本当に効果がないのか?

口コミを調べてわかった本当の効果と正しい使い方を解説していきます!



シシュテックは効果なし?口コミ徹底調査!

まるばつを持つ男性

シシュテック、効果と調べると一番最初に出てくるのが「効果を感じなかった」という口コミ。

もちろん歯周病予防マウスウォッシュとはいえ、使った人全てに効果があるような万能薬ではありません。

でもよくよく口コミを調べてみると、「効果がなかった!」という口コミにはある共通点があることがわかったんです。

まずは悪い口コミから見てみましょう。

シシュテックの悪い口コミ

以下がシシュテックの悪い口コミの一部です⇊

悪い口コミ

北海道:40代・女性
使用して1週間が経ちます。口のネバツキなどは気にならなくなりましたが、目に見えた効果は感じられません。 他の人のレビューを見てみると、使い続けていくと良くなってくるみたいなので気長に使い続けていこうと思います。


東京都:50代・女性
歯槽膿漏で歯が溶けていると言われ、怖くなって購入しました。購入してから1ヶ月くらいはあまり効き目がなかったです。2ヶ月目くらいから歯茎の腫れが引いてきました。もうしばらく使ってみようと思います。

口コミ

愛知県:40代・女性
まだ使ってそんなに経っていませんが、市販の商品との違いがいまいちわからない・・・確かにサッパリするし、朝起きた時のねばつきは抑えられてる気がするかも。でも期待が大きかった分、残念です。もう少し使ってみます。


岐阜県:50代・男性
年齢のせいか口臭・歯槽膿漏が気になって購入しました。初日から口の中がサッパリしてとても使い心地がよかったのですが、今までと特に変わらないです。今までマウスウォッシュを使ったことがなかったので、だんだん慣れたらいいなと思います。

これがシシュテックの悪い口コミの一部です。

悪い口コミをした人に共通しているのが「まだ使用し始めたばかり」ということです。

これでは効果が感じられないのは当然です!

どういうことかというと、そもそも歯周病は細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。

これは長年、歯と歯肉の境目(歯肉溝)の清掃が行き届かないで細菌が繁殖してしまうことが原因です。

この細菌をなくし、ダメージを受けた歯肉を回復させることが、歯周病対策には欠かせないんです。

でも長年負担がかかってきた歯肉が、たった1ヵ月程度のケアで元に戻ると思いますか?

それはちょっと考えにくいですよね。

だから使い始めて1ヵ月程度では効果が感じられないのはむしろ当たり前なんです!

実際にシシュテックの公式サイトでも「4か月は継続して使用すること」と推奨されています。

悪い口コミを書いている人はこのことを理解せず、効果が現れる前に「効果なし!」と言っているんです。

シシュテックの良い口コミ

では次に「効果があった!」「歯槽膿漏が治った!」など、シシュテックで効果を実感した人の口コミを見てみましょう!

良い口コミ

宮城県:40代・女性
使ってすぐは実感できなかったけど、信じて使い続けていくと紫色だった歯ぐきが綺麗なピンク色に。口臭も気にならなくなって、今ではとても気に入ってます。


福岡県:50代・女性
口コミを見てホントかな?と半信半疑で購入。
1ヶ月使ってあまり変化なしでした。やっぱり使えない商品なのかもと思ったけど、定期で申込んだからということで 3ヶ月間使用してみました。そうしたら悩んでいたネバツキや歯肉のムズムズがどんどんしなくなって! びっくりしました。今までどんなケア用品を使っても効かなかったので今でも信じられません。

良い口コミ

青森県:50代・男性
他の人のレビューや感想を見て半信半疑でしたが、使い始めて3ヶ月くらいたった時、みなさんが言っている意味が分かりました。本当にすごいです。


東京都:30代・女性
黒ずんだ歯ぐきがコンプレックスで、人前で笑うのが苦手でした。最初は定期コースではなく、単品で購入。いまいち効果がなく、諦めていたけど、ほかの人のレビューで使い続けなければいけないと知り、思い切って定期コースを購入しました。結果は2ヵ月目から目に見えて効果が!今では人前でも気にせず思いっきり笑えます。ありがとうございました!

以上がシシュテックの良い口コミの一部です。

これ以外にも似た口コミが数多くありました。

良い口コミに共通することが

「使い続けることで効果を感じた」

ということ。

悪い口コミと違い、しっかり継続使用することで歯周病が改善されるのを実感できたということです。

これは3か月以上使い続けたことにより、前述した細菌を死滅させ、歯肉を正常の状態に戻したということを意味します。

シシュテックを使い続けることで、多くの人が効果を実感しています。

「歯ぐきが黒くて人前で笑えない…」

「歯肉がムズムズして耐えられない!」

などの悩みから解放され、明るく前向きになっています。

そんな歯周病の悩みから解放してくれる、シシュテック。

歯周病に悩んでいる人は、さっそくシシュテックの公式サイトをチェックしてみてください!

シシュテック公式はこちらから⇊
シシュテック



シシュテックの価格は?最安値は?

考える子供

シシュテックの良い評判・悪い評判を色々知ったうえで気になるのは

「シシュテックの値段」ですよね

シシュテックには通常購入と定期コース購入という2種類のプランがあります。

通常購入

シシュテックは「試しに使ってみたい」などの場合、1本だけ購入できる通常購入が可能です。

通常購入の場合、

1本 8,800円+税で

9,680円となります。

さらにこれに配送料700円+税の

770円が掛かりますので、通常購入だと1本 10,450円となります。

※沖縄・離島の場合は別途追加送料がかかります。

シシュテックは4か月以上の使用が推奨されているので、4か月=4万円を超えてしまいます。

た、高い…

いくら歯周病を改善するためとはいえ、これだと負担が大き過ぎますよね。

では定期コースの場合だとどうでしょうか?

定期コース購入

単品購入だと、ちょっと高すぎて手が出ないという人のために、シシュテックではかなりお得な定期コースが用意されています。

気になる定期コースの値段は…

なんと初回1,980円!(税別)

さらにクレジットカードで決済すると…

500円OFFの1,480円!!(税別)

これ安すぎませんか?(笑)

さらに定期コースだと、こんなにお得な特典が付いてきます⇊

シシュテック 価格 最安値

シシュテックは通常購入よりも、定期コースで購入した方がかなりお得になるとわかりました。

お得な特典が付いてきて、値段も安いとなると定期コースの方が絶対いいですよね!

人知れず歯周病で悩むより、しっかりケアして明るく前向きに生きていきましょう!

こちらのトクトクコースは、予告なく終了する場合がありますので、気になった方はさっそくシシュテックの公式サイトをチェックしてください!

シシュテック公式はこちら⇊
歯周病予防用マウスウオッシュ『シシュテック』



歯周病シシュテック 効かない 効果なし 口コミ
最新情報をチェックしよう!