ウォーキングデッドのグレン役!スティーブン・ユァンの素顔に迫る!

超大人気ドラマ「ウォーキングデッド」シリーズ。

そんなウォーキングデッドで、シーズン1からレギュラー出演しているのがグレン。

お人好しでちょっとおっちょこちょい。でも仲間を絶対に見捨てない熱い男、それがグレン・リーです!

ウォーキングデッド好きにはグレンのファンも多く、みんなに愛されるキャラクターですよね!

そんな感情移入をバリバリさせてくれるグレン・リーを演じるは

俳優スティーブン・ユァン!

時に頼りなく、時に男らしく、見事にグレンを演じたスティーブン・ユァン。

彼の生い立ちや、私生活、結婚してるの?子供はいるの?などなど…

気になるスティーブン・ユァンの素顔に迫ってみました!

スポンサーリンク

スティーブン・ユァンの生い立ちは?

グレン役スティーブンユァン

スティーブン・ユァンは韓国・ソウルで生まれ。

その後は、アメリカ合衆国ミシガン州トロイで育ちました。

韓国生まれのアメリカ育ちですから、国籍はどっちなのかな?

1983年12月21日生まれなので、年齢は35歳(2019年現在)ですね。

まぁ、ちょうど脂が乗って大人の雰囲気を演技に生かせる年齢だよね。(誰やねん)

体型は身長は175cm、体重は67kgとのこと。

うん、まぁ、The・標準体型ですね。うん!普通が一番!

ちなみに身長は僕の勝ちです。(聞いてない)

スティーブン・ユァンの家族構成は?

グレン役スティーブン・ユァン家族

スティーブン・ユァンの家族構成は、両親と弟がいることがわかっています。

ほかの兄弟の情報はないので二人兄弟かと思います。

両親はアメリカ・デトロイトで美容用品店を経営しているそう。

なかなか教育熱心な両親のようで、スティーブン・ユァンには医学部に進んで欲しかったようで、小さい頃から勉強漬けの毎日だったようです。

だがしかし!

大学で演技に出会い、そして演技の魅力に憑りつかれてしまったスティーブン・ユァン。

もちろん反対する両親を必死に説得して、なんとか2年間だけ好きなことをしていいという約束を取りつけたそう。

そこからわかる彼の性格は、まさに真面目で一直線。

こうと決めたらこう!という頑固な性格であることがわかりますね!

グレンと一緒!

でもその結果こうして俳優として成功したんだから、大したもんだよ。(だから誰だよ)

スティーブン・ユァンの弟も超イケメン!

グレン役スティーブン・ユァン 弟

スティーブン・ユァンの弟も超イケメンであることがわかっています。

ちなみにスティーブン・ユァンの弟さんは、現在ロサンゼルスで『The Bun Shop』というお店を経営してるそう。

なんでも蒸しパン生地にカルビや野菜を挟んで、サンドイッチにした料理を出すお店のようです。

カルビってところが韓国のルーツを感じさせますね!

スティーブン・ユァンも弟のことをずっと応援していたようで、ちょくちょく店に顔を出してるそうです。

ってか兄貴がグレンって超うらやましいだけど!

いいなぁ…俺もグレンの弟になりてぇなぁ…

養子縁組してくれないかしら?(何言ってんだこいつ)

そんな気になるイケメン弟がこちら ⇊

グレン役スティーブン・ユァンの弟

じゃじゃ~ん!

はい、かっちょい~!!

貴重な兄弟の2ショットです!

なんとなく似てる…かな?

弟の方が正統派イケメンって感じですね!

スティーブン・ユァンの方が親しみやすい顔ですね。

どっちもイケメン兄弟でうらやましいな~!

ちなみに、僕の好きな顔は佐藤浩市です(知るかっ!)

『The Bun Shop』は店内もシャレオツ!

グレン役スティーブン・ユァンの弟

これまた貴重な兄弟のおふざけショットも!

こうやって見ると似てますねぇ。

仲が良いのが伝わってきますね!

グレンのキャラそのままにスティーブン・ユァンもいい人そうで、ほのぼのしちゃいます。

今度ロスに行ったら絶対行こう!(行く予定なし!)

スポンサーリンク

スティーブン・ユァンは結婚してる?子供は?

グレン役スティーブン・ユァンの結婚

女性ファンの皆さま…

悲報です。\(^o^)/オワタ

スティーブン・ユァンは2009年から交際していた、写真家のジョアンナ・パクという女性と2016年の12月に結婚しています。

交際期間は7年ほど。

その間、スティーブン・ユァンには様々な女優との噂がありましたが、めでたくジョアンナ・パクさんとゴールインしました。

こうと決めたらこう!という性格は恋愛にも表れてるようで、一途ですね~!素晴らしい!

グレンもマギーに一途だったもんね。

ちなみに僕も今の嫁さんとは、交際9年の末に結婚しました。超一途!(知るかっ!)

結婚式はウォーキングデッドファン垂涎!

スティーブン・ユァンの結婚式は超豪華!

ウォーキングデッドキャストがたくさん出席しています。

まずはローリとシェーン!と優しいおじさん!(誰)

グレン役スティーブン・ユァン結婚式

 

ミショーンとステラおばさん(ステラおばさんじゃねぇよ!)

グレン役スティーブン・ユァンの結婚式

 

カールまで!すっかり大人になって…お父ちゃん嬉しい!

グレン役スティーブン・ユァンの結婚式
隣はエイミーかな?

もちろんリックやダリルも駆け付けて、このままウォーキングデッドの撮影ができるくらいの超豪華メンバー!

いいなぁ…超行きたい結婚式です。

あとはウォーカーがいれば完璧!(絶対ダメ)

スティーブン・ユァン、父になる

グレン役スティーブン・ユァンの子供

そんな幸せな結婚生活を送るスティーブン・ユァンに、もっとハッピーな出来事が!

2017年の3月17日に、第一子である男の子が生まれています!

名前はジュード君。

カワ(・∀・)イイ!!

今はもう2才になってますね!

そしてさらに2019年の4月に第2子が生まれたことが判明!

詳細な情報は明らかになっていませんが、どうやら女の子のようです。

一男一女で幸せですね~

子供のためにこれからますます演技に磨きがかかるでしょうね。

今後のスティーブン・ユァンの活躍に要チェックです!お父ちゃん頑張ってよ!

スティーブン・ユァンがしゃべくり007に出てた!?

グレン役スティーブン・ユァンしゃべくり007

!!!???

なんじゃこりゃあああああ!!

見逃したぁぁぁあああ!!!!

あ~あショックだわぁ…orz

超見たかったっす。

なんとスティーブン・ユァンがしゃべくり007に出ていたことがあるんです。

これは2017年1月16日放送の「しゃべくり007」の中で、会いたい人をリクエストできる企画『会いたい人007』のワンシーン。

ウォーキングデッドファンの大島優子さんが「ウォーキングデッドのグレンに会いたい!」とリクエストしたそう。

残念ながらスタジオには来れなかったみたいですが…

なんと優しいスティーブン・ユァンは、ビデオレターで出演してくれたんです!

超いい奴!

いや~それにしても羨ましいなぁ~。名前まで呼ばれちゃってるし…

僕も優子に改名しようかしら?(何言ってんだこいつ)

動画も探したんですけど見つかりませんでした…残念!

スティーブン・ユァン出演の『しゃべくり007』再放送は要チェック!

スポンサーリンク

スティーブン・ユァンの出演作品

スティーブン・ユァン出演ウォーキングデッド

『ウォーキングデッド』(2010年~)

スティーブン・ユァンの出世作といえば、なんといってもウォーキングデッド!

ウォーキングデッドでのグレンの存在感は強烈で、大人気キャラクターの一人ですね!

最期のシーンなんて涙なしでは見れません…(悲)

ウォーキングデッドは現在、シーズン10を放送中。

グレンはいませんが、今も目が離せない展開が続いています!

グレンが出演していたシーズン1からシーズン7まで、今なら無料で観れますよ!(※2019年10月現在の配信状況)

ウォーキングデッドを無料で観る方法はこちら⇊
・ウォーキングデッドの動画を無料視聴する方法を解説!

 

ウォーキングデッドを卒業したあとは様々な映画やドラマに出演しています。

スティーブンユァン出演映画

『Z Inc. ゼット・インク』(2017年)

理性がブッ飛び狂暴化する「ID7ウイルス」に社員全員が感染し、隔離された高層オフィスビルでのサバイバルを描いた「ゼット・インク」という映画にも出演しています!

ウォーキングデッドを卒業したのに、またゾンビもの(?)に出演するのもグレンらしいですね(笑)

感染しなかったグレンとは違い、ハイテンションな感染者というぶっ飛び役も必見!

 

スティーブンユァン出演ビッグバンセオリー

『ビッグバンセオリー』シーズン3第22話

なんとスティーブンユァンは、大人気コメディドラマ「ビッグバンセオリー」にもゲスト出演しています。

ビッグバンセオリーもめちゃめちゃ面白いドラマですが、スティーブンユァンが出演しているとなると、これは必見ですね!

ビッグバンセオリーも無料で観ることができます⇊
・ビッグバンセオリーの動画を無料視聴できる方法を解説!

ウォーキングデッドを卒業したあとも、着実に俳優のキャリアを積んでるスティーブンユァン。

これからもますます活躍してくれるでしょうね!

頑張れ!グレン!

スティーブンユァン出演作を無料で観れる動画配信サービスはこちら⇊
Hulu 公式サイト

海外ドラマバナー

スティーブン・ユァンはノーマンリーダスと仲良し!

スティーブンユァンとノーマンリーダス

スティーブン・ユァンはウォーキングデッドのキャストとも仲良しです。

ファンだけでなく、共演者にも好かれちゃうグレン。

なかでもダリル役のノーマンリーダスと、とっても仲良し!

ウォーキングデッドの中でも、ダリルとグレンは1.2を争う人気のキャラクター。

そんな二人が仲良しなのは、ファンも嬉しいですよね。

ノーマン・リーダスとは、ふざけ合った2ショットが多いです!

スティーブンユァンとノーマンリーダス

スティーブンユァンとノーマンリーダス

超仲良し!!

ノーマンリーダスについてはこちらからどうぞ!
・ウォーキングデッドのダリル役!ノーマン・リーダスの素顔に迫る!

スティーブンユァンはローレンコーハンとも仲良し!

スティーブンユァンとローレンコーハン

スティーブンユァンは、マギー役のローレン・コーハンとも仲良し!

ドラマの中では恋人同士の二人ですが、プライベートでも超仲良しな様子!

仲良しすぎて本当に付き合ってるんじゃないか?って噂も流れてましたね。

でも公式に否定していたし、スティーブン・ユァンも結婚したから、なんもないとは思うけど…

男と女、こればっかりはどうだかねぇ?(誰だよ)

まぁ色々経験するのも、演技の幅が広がっていいんじゃないの?(だから誰だよ)

ローレンコーハンについてはこちらをどうぞ!
・ウォーキングデッドのマギー役!ローレン・コーハンの素顔に迫る!

残念ながら、ウォーキングデッドのレギュラー出演は終ってしまったスティーブン・ユァン。

でも一躍スターの仲間入りしたスティーブン・ユァンのこれからの活躍、要チェックです!!

スティーヴンユァン出演 ウォーキングデッドを無料で観る方法はこちら⇊
・ウォーキングデッドの動画を無料で観る方法を解説!

海外ドラマバナー

ウォーキングデッドのグレン役スティーブン・ユァン
最新情報をチェックしよう!